2011年6月6日月曜日

VS嵐 ものまねチーム(コロッケ・神奈月・コージー冨田・ホリ・アントキの猪木・ミラクルひかる・高田紗千子)

2011年6月9日(木)19:00~19:57 フジテレビ系
■ VS嵐 
テーマ:ものまね ゲスト:コロッケ・神奈月・コージー冨田・ホリ・アントキの猪木・ミラクルひかる・高田紗千子

嵐の5人がゲストを迎えて、番組オリジナルの大型ゲームで対戦するアミューズメントゲームバラエティー番組「VS嵐」 毎回さまざまな有名人たちが参戦して、嵐と熱い戦いを繰り広げています。

極端なデフォルメをしたモノマネタレントとしてお馴染みのコロッケ。 子供の頃からモノマネを得意としていたことから、20歳でテレビデビューを果たすと、ものまね界のパイオニア的存在として君臨。 美川憲一・五木ひろし・野口五郎・森進一・岩崎宏美・千昌夫・志村けん・島倉千代子・武田鉄矢・田原俊彦・ちあきなおみ・松山千春などのモノマネを駆使して、フジテレビ「ものまね王座決定戦」などの番組で活躍することになります。 とくに、清水アキラ・栗田貫一・ビジーフォー(グッチ裕三&モト冬樹)とともに「ものまね四天王」として呼ばれ、一世を風靡しました。 個人的には、岩崎宏美の「シンデレラ・ハネムーン」を歌っていたシーンが印象深いかな~ あのモノマネで、少なからず岩崎さんのイメージがダウンしたものと思われます・・・ なお、最近では、2010年の大晦日に放送された日本テレビ「絶対に笑ってはいけないスパイ24時」で、長渕剛のモノマネを披露していたのが印象深いところ~ 本人から苦情がきそうな出来栄えでした(笑)

そんなコロッケをはじめとするモノマネ芸人が、このたび「VS嵐」に登場~ コロッケ・神奈月・コージー冨田・ホリ・アントキの猪木・ミラクルひかる・高田紗千子(梅小鉢)というメンバーが、ローリングコインタワーなどのゲームに挑戦する予定です。 各メンバーが披露するモノマネが見どころの60分になることでしょう♪ なお、プラスワンゲストは、韓国出身タレントのヨンアが登場します。