2011年6月19日日曜日

レディス4 島田秀平・初夏の古都鎌倉~開運スポット巡り~

2011年6月23日(木)16:00~16:52 テレビ東京系
■ レディス4 
テーマ:鎌倉・開運スポット ゲスト:島田秀平

大島さと子&板垣龍佑アナウンサーの司会で放送中のテレビ東京系情報番組「レディス4」 毎回、主婦層をターゲットに有効な情報が伝えられており、2011年6月23日は「初夏の古都鎌倉~開運スポット巡り~」と題して放送。 手相芸人・島田秀平さんをゲストに迎えて、魔除けの石・金運アップ弁財天など古都鎌倉のパワースポットを巡る旅を紹介していきます。

お笑いタレントとして活躍している島田秀平(しまだしゅうへい)。 もともと、お笑いコンビ「号泣」のメンバーだった島田さんは、単独の仕事が増えていったこともあり、2008年に解散してピン芸人として活動中~ エロ線・KY線・セレブ線・不倫線・あげまん線など100種類ほどのオリジナル手相を駆使した手相占いで人気を集めており、テレビ朝日系バラエティ「草野キッド」などの番組でたびたびその実力を披露してきました。 最近では、手相やパワースポットに関する本&DVDを発売するなど、その勢いはとどまるところを知りません。 また、怪談話なども得意としているため、ポスト稲川淳二との呼び声もあるほど。 「ポスト稲川淳二」という言葉が凄いのか凄くないのかよく分かりませんが(笑)、今後の活躍ぶりが期待されるところでしょう~