2011年6月6日月曜日

スタジオパークからこんにちは 戸田菜穂

2011年6月9日(木)13:05~13:55 NHK総合
■ スタジオパークからこんにちは 
ゲスト:戸田菜穂

青山祐子アナウンサー&近田雄一アナウンサーの司会で放送中のNHKお昼のトーク番組「スタジオパークからこんにちは」 2011年6月9日は、戸田菜穂さんをゲストに迎えてOA。 趣味が俳句ということで、俳句トークなどに花を咲かせる予定です。

ホリプロ所属の女優として活躍中の戸田菜穂(とだなほ)。 1990年に「第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに選ばれた彼女は、1991年に芸能界デビューを飾ります。 1993年には、NHKドラマ「ええにょぼ」に主演したことで知名度が上昇していき、様々な作品に登場するようになりました。 特に、1998年に放送がスタートしたフジテレビドラマ「ショムニ」で秘書課のリーダー的存在・杉田美園を演じていたのが印象深いかな♪ ちょっと嫌味な役がぴったりハマっていた感じがします。 なお、俳句や三味線を趣味としており、俳句に関する書籍も執筆しています。 プライベートでは、2005年頃に野球選手の松井秀喜との交際で話題を集めましたが、破局。 その後、2010年に一歳年下の医師と結婚したことが明らかになりました。