2011年6月21日火曜日

眠れぬ街のアプリンス 出川哲朗

2011年6月23日(木)24:38~25:08 日本テレビ系
■ 眠れぬ街のアプリンス 
ゲスト:出川哲朗

フットボールアワーの後藤輝基が司会をつとめる日本テレビ系バラエティ番組「眠れぬ街のアプリンス」 あゆか・衛藤美彩・岡田ロビン翔子・小川ももえ・小林さり・柴小聖・白雪・立花陽香・天童なこ・中島愛里・中村愛・西山真以・橋本夏果・日向紗代・真凛・TOMOMIという女性15人(夜の蝶)が、男性ゲストをおもてなしする番組です。 2011年6月23日は、出川哲朗さんをゲストに迎えてお送りされ、出川流口説きのテクニックなどが披露される予定です。

ただいま、リアクション芸人の代表格として不動の地位を築いている出川哲朗(でがわてつろう)。 専門学校時代の同級生だった内村光良・南原清隆・入江雅人などと「劇団SHA.LA.LA.」を旗揚げして活動していた出川さんは、 90年代に入りテレビの世界でも活躍。 「やばいよ~やばいよ~」をはじめとする一度聞けば忘れることのできないダミ声を武器にして、存在感を発揮することになります。 特に、日本テレビ「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」ではダチョウ倶楽部とともにハッスルして、リアクション芸に磨きをかけていきました。 いつのまにやら40代後半の年齢に差しかかっている出川さんですが、そのリアクション芸に衰えは見られず、今なお健在ぶりを満天下のファンにアピールしています(笑)