2011年6月6日月曜日

いきなり!黄金伝説。1ケ月1万円生活 いとうあさこVS麒麟・田村

2011年6月9日(木)19:00~19:54 テレビ朝日系
■ いきなり黄金伝説 
コーナー:1ケ月1万円生活 ゲスト:いとうあさこ・田村裕

ココリコが司会をつとめるテレビ朝日系のバラエティ番組「いきなり黄金伝説」 2011年6月9日は、芸能人節約バトル・1ケ月1万円生活がOA。 元・お嬢様芸人のいとうあさこと、元・貧乏芸人の田村裕(麒麟)の熱き節約バトルの模様をお送りしていきます。 さまざまな節約料理が紹介されますので、節約を心がけたい人にとっては参考になるアイデアが詰まっていることでしょう。

いとうあさこは、女性お笑いタレントとして活躍中~ 1997年から芸能活動を始めた彼女は、お笑いコンビとして活動したのち、2003年頃からピン芸人となりました。 モノマネが得意な一面を持っており、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権にもたびたび出演。 松本伊代の後ろで踊っているキャプテン、BaBeの二階堂ゆかり、ラ・ムー時代の菊池桃子など、80年代のアイドルネタを披露しています。 また、水色のレオタード姿を披露することもよくあり、マニアには堪らないかな・・・(笑) ちなみに、年齢はすでに四十路に突入していますが、独身女芸人として芸に邁進している今日この頃です。

田村裕(たむらひろし)&川島明(かわしまあきら)からなる吉本のお笑いコンビ・麒麟(きりん)。 洗練された漫才を武器にメキメキと頭角を現しており、M-1グランプリの常連として活躍! 今や、関東のバラエティ番組での露出もグッと増えてきたコンビであります。 そんな麒麟が得意としているネタのひとつが、田村裕の貧乏ネタ! 中学生の時に父親から「解散」と言われて以来、突如始まったひとりぼっちの公園生活・・・ その思いを込めた小説「ホームレス中学生」は、200万部を超える売り上げを記録して大ベストセラーとなりました。 なお、行方不明になっていた父親は発見されており、再会を果たしています。