2011年5月26日(木)23:00~23:30 フジテレビ系
■ 5LDK
ゲスト:堤真一・綾瀬はるか・岡田将生
フジテレビがお送りするバラエティ番組「5LDK」 TOKIOが司会をつとめており、毎回ゲストを招いてその人物像に迫っていく番組で、2008年10月9日からスタートしました。 2011年5月26日は、2011年5月28日から全国東宝系で公開される映画「プリンセス トヨトミ」で共演している堤真一・綾瀬はるか・岡田将生の3人が登場~ 谷原章介・岡田准一・小出恵介・篠原涼子・大泉洋などがVTR出演して、3人の爆笑エピソードがたっぷり披露される予定です。
渋い二枚目俳優として活躍中の堤真一(つつみしんいち)。 高校卒業後に千葉真一主催のジャパンアクションクラブに入団して真田広之の付き人を務めた堤さんは、役者の道へ進むことになります。 以降、単発ドラマなどで徐々に露出が増えてきて、2000年に放送されたフジテレビ系ドラマ「やまとなでしこ」で松嶋菜々子の相手役を好演して知名度が上昇していくことになります。 そして昨今では、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」や、ドラマ・映画「SP」で存在感を発揮している今日この頃~ 実力派俳優として確固たる地位を築いています。 2011年5月には会計検査院調査官・松平元を演じる主演映画「プリンセス・トヨトミ」が公開される予定で、注目している人も多いかもしれません。
ホリプロ期待の若手女優のひとり・綾瀬はるか(あやせはるか)。 もともとはグラビアアイドルのような売り出され方をしたものの、マネージャーの判断によって歌手・女優へとシフトしていきます。 2003年にフジテレビ系ドラマ「僕の生きる道」で連続ドラマ初出演を果たし、2004年にはTBS系ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインをつとめて注目を集めることになります。 また、映画の方にも積極的に出演しており、2011年5月には会計検査院調査官・鳥居を演じる映画「プリンセス・トヨトミ」が公開される予定です。
ただいま、若手俳優として注目を集めている岡田将生(おかだまさき)。 中学2年生のときにスカウトされたことがきっかけとなり芸能界に入った彼は、2006年に夏帆が主演をつとめた映画「天然コケッコー」の相手役を演じて注目を集めることになります。 以来、「生徒諸君!」「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の学園ドラマに出演して活動の幅を広げており、2008年にはテレビ朝日系ドラマ「フキデモノと妹」でドラマ初主演を果たしました。 また、2009年には「魔法遣いに大切なこと」「重力ピエロ」「ハルフウェイ」「ホノカアボーイ」「僕の初恋をキミに捧ぐ」という映画が相次いで公開され、まさに売れっ子俳優として活躍中です。 2010年には、映画「悪人」「告白」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞をW受賞しています。